年25000円節約する方法

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

ここのところ、ほぼ毎月東京に出張してます。

仕事というか、お勉強のためなのですけど^^;

まぁ、東京にいる間はホテル暮らしになります。

しかし、
しばらくホテルとかで暮らすと、
テレビのパワーの恐ろしさを実感します。

 

普段はテレビのない暮らしをしているので、
ホテルにテレビがあったりすると、
ついつい珍しくて観てしまったりします。

で、気がつけば2、3時間が
あっという間に過ぎてしまいますものね。

 

後から冷静に考えると、
ミヒャエル・エンデの『モモ』ではないですが、
時間を盗まれたような氣分になります。

さらに、CMはコレでもかって感じに
バンバン流れてきて、
まさに「洗脳」されるって感じです。

 

昔は、家に帰ったら
とりあえずテレビのスイッチを入れる
みたいな暮らしでしたけど、
離れてみると、その異常さに氣がつきます。

 

そうそう、テレビがないと、
お得なこともあるんですよ。(^ ^)

 

僕はこの10年以上、
NHKの受信料を払っていません。

NHKの受信料も、BSとかまで取られると、
年間25000円くらいですからね。

結構、バカになりませんよね。

10年したら25万円ですものね。

 

色々裁判とかもあって、
携帯電話持ってるだけで受信料払わなきゃ・・・
みたいになってるようですけど、
別に徴収員の方と喧嘩するようにして、
払ってないってわけでもありません。

集金に来た人に、

「うちテレビないんですよ。
 携帯もiPhoneなので、テレビ見れないんです。」

と言うと、すごすごと帰られて行きます。

デジタル放送になった分、
逆に、どの家庭がテレビを持っていないか
が、わかるようになったかも知れませんね。

 

断捨離

 

新聞もとってませんが、
世の中の情報は基本ネットで充分です。

逆に、様々の情報の中からチョイスできるので、
変に偏った情報にならなくていいかもしれません。

 

最近では、ドラマとかだって
1週間は無料配信してくれますしね。

NHKのネット配信も、
今の所は無料で見れるようですし。
(まぁ、自分から見ることはまずないですけど。)

 

パソコンの画面では小さいと言う方は、
チューナー機能のない、大きめのパソコンモニターを
使えばいいと思います。

ソレであれば、受信料払わなくていいですからね。

 

正直、テレビの存在意義がもうわかりません。

 

もし、テレビをただ単に、
昔からの習慣で置いている・・・
なんて方は、
一度テレビを手放してみるってのも
いいかもしれませんよ。

習慣の断捨離です。

 

もし、より良い習慣を手に入れたい
と思っているなら、

新しいものを足そうとするより、

まず、すでに必要なくなった習慣を手放す

方が、よりやり易かったりします。

 

古い習慣を手放すことで、
自然と新しい習慣が身につく

と言うこともあるのです。

 

古いものを手放すのは、
勇氣のいることでもありますが、
一度やってしまうと、
その爽快感にハマってしまう事もありますよ。

 

あなたにとって、
もう手放してもいい習慣、モノはありませんか?

 

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

【追伸1】
特大のガムランボールが埋め込まれた
マヤピラミッド作品。

『幸福の月 マヤピラミッド』
→  https://www.orgonite.jp/?pid=132104929

幸福の月 オルゴナイトマヤピラミッド

 

【追伸2】
おかげさまで、Amazon2部門ランキング1位獲得!
オルゴナイト製作者必読の書!

『天職につけた! 収入が上がった! 難病から回復した!
科学の常識を超えた宇宙生命循環装置
オルゴナイトの奇跡』

オルゴナイトの奇跡
→  https://goo.gl/Ch5Dt7

 

【追伸3】
オルゴナイトを仕事にしてみたい。
そんなあなたにオススメの僕の裏メルマガ

『オルゴナイトを仕事にして自由に幸せに豊かになる方法』
→  https://maroon-ex.jp/fx73151/ACSn0T

☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○

オルゴナイト専門店 ラブオルゴン LOVE ORGONE

http://orgonite.jp