ドツボにはまっています。この夏の出来事。

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

 

香港、ベトナムから戻ってまいりましたが、
溜まっていた仕事などをこなしながらバタバタしてまして、
ブログの更新もご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

 

今回、約10日間の海外旅行でしたが、
特に目的もなく、ただ石垣空港から直行で
香港に飛んでいる便があり、
そこからまたベトナムへ飛ぶ便があったので
じゃあ、ベトナムに行ってみよう!

・・・と、まあ、思いつき行き当たりばったりの旅でした。

なので、現地で何をするかもノープラン。

一応、図書館に行ってガイドブック借りてきたり、
ネットで観光情報をチェックしてみたりもしましたが、
ほとんど頭に入ってませんでした。ww

 

というのも、実は私、なんと
ただいま天中殺の真っ只中らしいのです。

そう、ドツボにはまっています。(苦笑)

昨年と今年が、年の天中殺で、
おまけにこの8月と9月が月の天中殺らしいのです。

 

天中殺の時は、どうやら頑張っても
空回りするだけなので、
のんびり休養の時間や、自己研鑽の時間に
するのが良いらしいです。

ということで、今回はあまり観光スポット周り
などもせずに、ひたすらのんびり過ごしました。

 

h

香港のビルに囲まれたプール

香港は、なんとも現実感がなくなるような、
映画や、アニメの世界に入り込んだかのような
街の光景でした。

ニューヨークには何度も行ったことがあるのですが、
そのニューヨークの倍以上、高層ビルが立ち並ぶ姿は、
確かに圧巻でした。

 

ここからはベトナム。

ベトナムのビーチ

僕は、旅行は好きなのですが、
いわゆる観光スポット巡りとか、
ほとんど興味ないんです。

今回も、一番楽しかったのは、
ベトナムでバイクを借りて、
子供たちとバイクに3人乗りで、(笑)
夕飯を食べる場所を探しに、
夜のベトナムの市街地を走った時でした。

観光地のメインストリートではなく、
いわゆる住宅街をゆっくり走りました。

そうすると、ベトナムの普通の人たちの
暮らしぶりを見ることができます。

そうすると、日本とは違った
ベトナムならではの生活習慣などが
見えてきます。

そこが、一番楽しかったです。(^^)

ベトナムの家には、どうやら
玄関的なものがない・・・
居間は、外から丸見えだね・・・
30度以上あるのに、エアコンもないね・・・とか、
そんな発見があると楽しくなります。

 

海では、日本の海ではみたことのない
巻き貝の貝殻を、子供たちといっぱい拾いました。

これがまたカラフルで、
着色したんじゃないか?って思うような、
ピンク色や、金色の貝殻なのです。

ベトナムの貝殻

だから、この貝が取れた砂浜は、
「金粉が混じってるんじゃないの?」
って感じで、キラキラ光っていて、
とても綺麗でした。

なんというか、そんな
些細な発見が、大好きなのです。

 

今回は、ベトナムでは
欧米系の結構いいホテルに泊まることができたのですが、
欧米系のお客さんはほとんどいなかったですね。

一番多かったのが中国系の方、

二番が韓国系の方、

三番目が日本人の方・・・

そんな感じでした。

 

で、中国系の方は日焼けが嫌いなので、
日が暮れてから海に入り出すのですよ。ww

なので、日が暮れてからの方が、
ビーチが賑やかになっていたりして、
これもまた面白い発見でした。

で、欧米系の方はどこにいるか・・・

というと、ベトナムでは長女が、
一人でベトナムの寝台列車に乗って
旅をしてみたいということで、
寝台列車の駅に行ったのですが、
いわゆるバックパッカーと呼ばれるような
人たちは、そちらの方にいっぱいいました。(^^)

アジアの時代なんだなぁ・・・

といった感じです。

 

・・・ということで、
今回は近況報告でした。

そして、
9月ものんびりと過ごさせてもらうつもりです。(^_^;)

 

でも、10月以降には
バリバリ復活したいと思います!・・・たぶん。(笑)

 

そして、
11月にはまた、東京でイベントを企画しています。

11月5日(日)是非、スケジュール空けておいてください!

日本中のオルゴナイト作品を集めて、
オルゴナイト作家さんにも集まっていただき、

『オルゴナイトEXPO(仮)』

みたいな事を開催しようと思っています。

もしかしたら、当店のオルゴナイト作家
ニョマン・アスタワ氏も、来日するかもしれません。

なので、是非是非、スケジュールを空けておいてくださいね。

 

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

【追伸1】
当店最大サイズのピラミッド作品復活中です!

『ギガ・フラワー ハピネス』

https://www.orgonite.jp/?pid=101079327

ギガ・フラワー・ハピネス

 

【追伸2】
オルゴナイトを仕事にしてみたい。
そんなあなたにオススメの僕の裏メルマガ
『オルゴナイトで自由に幸せに豊かになる方法』
https://maroon-ex.jp/fx73151/ACSn0T