三日坊主の目標達成法

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。

オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

新年のご挨拶をしてから、だいぶご無沙汰してしまいました。

皆様、いかがお過ごしですか?

今、関東では雪が降っているようですね。

石垣も曇り空で結構寒のですが、
気温を見ると17度です。m(._.)m

僕は新天地で、諸々の手続き等も完了していないので、
そんな諸々のことを処理しつつ、仕事に励んでおります。(^o^)v

新作や、売り切れだった人気作品もいくつか復活してますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

http://orgonite.jp

 

さてさて、2017年も気づけば、もう20日も過ぎてしまったのですね。

もしかして新年に 今年の目標とかってたてたりしましたか?

僕はですね、

えーと

たててません。(汗)

まあ、漠然と
こんな風になったらいいかなぁ・・・
こんな風にはなっとかなきゃなぁ・・・
といった感じのものはあったりもしますけどね。

たぶん、この10年以上、「今年の目標っ!」みたいなことは
やってないと思います。

でもまぁ、なんとなく自分が望んできたような方向に
スルスルーーーーって感じで、進んできてるように思います。

正直、毎日、幸せと感謝を感じて暮らせている・・・って感じです。
(ありがとうございます。m(_ _)m)

 

で、そんな僕でも目標を立てていたこともあります。

でも、まあ たいがい三日坊主でしたね。(笑)

でも最近は、三日坊主でもいいのではないかと思うのです。

大体新年の目標って
「あんまりやりたくないけど、でもやらなきゃなぁ・・・」
とか、
「やっといた方がいいよなぁ・・・」
なんて事じゃないですか?

冷静に考えて、そんなものが続くわけないですよね。(苦笑)

まあ、「やり始めたら思いのほか楽しかった!」
なんて事だったら、続けられるでしょうが、
そうでないとしたら、余程の事がなければ
続けられないと思います。

だとしたら、
「やっぱり自分は三日坊主でダメな奴だ・・・」
なんて、自己肯定感を下げるくらいなら、

「あ、これは自分には向いていなかったな。
じゃあ、何か他に面白そうな事を始めてみよう!」

でも、いいのじゃないかなと思うわけです。

という感じで、僕は今ではあまり目標を立てたりしなくなりました。

 

世の中には、目標達成型と展開型の2種類の人間がいる・・・

なんて話がありますが、
僕は典型的な展開型の人間なのかと思います。

自分の進んでいきたい明確な目標はないのですが、
何かしら自分のところにやってきた波に乗って行くように、
人生を展開してきたように思います。

ただ、展開型の人間が注意しなければならないのは、
波に乗るか乗らないかは【自分で決断する】という事
なのではないかと思います。

つまり、波に乗った事で、もし失敗したとしても、
それは自分の責任として、誰かのせいにしたりしない
という事です。

そうする事で、自分の人生を自分のものとする事が出来るのかと思います。

ただ、周りの意見に流されてフラフラしている・・・
という事ではないという事です。

もし、失敗したとしても、
それは次にやってきた波として、
「それをどうやってリカバリーするか?」
という波に乗って行くんです。

 

目標を持って、それをどんどん叶えて行く!
そんな生き方が合っていると思われる方には、
全く参考にならないかもしれません m(_ _)m が、

「目標を決めても何故か上手くいかない・・・」

そんな方の参考になれば幸いです。

 

という事で、新年の目標から逸れてしまっている方も
ご自分を責めたりせず、また次の面白そうなことを
探してみてくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうざいました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

【追伸】
イチオシの新作!
お求めやすいツリー作品の登場です!

『ハピネスライフ オルゴナイトツリー S』
http://www.orgonite.jp/?pid=112366676

ハピネスライフ オルゴナイトツリー S