あの悪者を退治してやるっ!!

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。

オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきたところでしょうか?

被災された方などは、まだまだ日常に戻るには、
ほど遠い状況かもしれませんが、少しずつでも
状況が好転されていくことを祈っています。

結構、こういった事を書くのも、氣を遣いますよね。

誰かを傷つけてしまわないかとか、
被災された方の氣持ちを逆なでしてしまわないかとか・・・

もうだいぶニュースにもならなくなってしまいましたが、
一時期は芸能人の方が何か行動を起こしたり、
発言したりする度、ネット上で炎上・・・
なんて騒がれましたよね。

ああいうときに、人をけなしたくなるのは何故なんでしょうね?

例えば、「実は嫉妬している・・・」

なんてことありそうですよね。

本当は、自分もあんな風に行動を起こしたり、
私財を投げ打ってでも援助したい・・・

・・・でもできない。

そこに罪悪感が生まれる。

 ↓

罪悪感は感じたくない。

 ↓

自分は悪くないと、正当化したい。

 ↓

「あの人は、○○○だから偽善者だ!」と攻撃。

 ↓

だから、自分は悪くないっ!・・・と自分を納得させる。

・・・って感じでしょうかね?

人を責めるよりも、
自分の中の余計な罪悪感を癒したほうが
建設的なような氣がしますよね。

 

でも、実は僕たちはこれと同じようなことを
いろいろな場面でやってしまいませんか?

家族やパートナーのすることにイラッとしたりした時、
実は、同じようなことが起こったりしてるのかもしれません。

「あの人が悪いっ!ムキーッ」

ってなっているとき、
同時に

「だって自分は悪くないもん!」

と、必死になっている声も、
心の中から聞こえてきませんか?

という事は、あなたの中に
先ほどの『余計な罪悪感』のような、
自分自身を責めている
あなたもいるのです。

自分に責められるのはつらいから、
「あの人」には、悪者になってもらわないと困るんです。

で、スーパーコンピューターよりすごいあなたの脳は
あらゆる記憶データを検索して、
「あの人」が悪者である理由を探し出してくるわけです。

そうするともう幾らでも理由は見つかるし、
いざとなればでっちあげることもできるわけです。

そして、

「あの人は悪い!かわいそうな私は、正義の味方!」

と相手をぐうの音もでないくらいに攻撃して、
あなたの勝利でハッピーエンド・・・

と、ひと昔前の勧善懲悪のヒーロー映画のように
なればいいのですが・・・

残念ながら、現実はそうはいかない。

だって、自分を責めている自分は消えていないから。

本当の敵は、自分の中にいる自分を責めている自分なのに、
それと向き合うのは嫌だから、
「あの人」に悪者になってもらってただけなんです。

だから「あの人」を打ち負かしたところで、
あなたの中の自分を責める自分は消えないんです。

じゃあ、どうやったらその自分を責める自分を
消すことができるのか?

まずは、自分自身も納得できる行動をとること

「いやあ、お前(自分)良くやってるよ。すごいよ。」

そんな風に自分に言えるような事をすること。

または、自分自身を癒してあげること

「まあ、今回のところはしょうがないよ。
 お前も精一杯やったよ。今はゆっくり休もう。」

って感じで、優しく労わってあげる。

または、自分自身をさらけ出してみること(笑)

「はい。ごめんなさい。
 こんなダメな奴です。でも、許してください。m(__)m」

って感じで、そんな自分でも認めてあげること。

といったところでしょうか?

つまり、

どんな自分であっても自分を好きでいてあげる

事ができると、良いのだと思います。

・・・なんて事を書きつつ、

「おいおい、お前が偉そうに言うなよ!」

と突っ込む僕がいます・・・・アタタタタ・・・orz。

まあ、誰かを責めたい気持ちになったとき
ふっと思い出していただければ、幸いです。

 

でも本来、人間は自分を好きなはずなのですよね。

あなた本来の状態になれば、
あなたは、あなたの事が大好きなはずなんです。

あなたが、あなた自身に還るサポートに、
当店のオルゴナイトがお役に立てることを祈っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

【追伸1】
ぜひ、ご使用いただきフィードバックをいただきたい作品。
あなたの飲み物や食べ物に、オルゴンエネルギーをチャージ。

『オルゴンプレート フラワー・オブ・ライフ』
オルゴナイトプレート フラワー・オブ・ライフ
http://www.orgonite.jp/?pid=102163526

【追伸2】
人気、マヤピラミッド系オルゴナイトが、2点のみ復活中!
lovestar-maya - 1 (1) マヤピラミッド オルゴナイト
http://www.orgonite.jp/?mode=cate&cbid=1397382&csid=0

いずれも売り切れの際はご容赦下さい。m(__)m