2019年をクリエイトしましょう

あけまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

 

さて、どんな年明けを迎えられたでしょうか?

 

石垣島は、雨模様の年明けの朝でした。

 

年越しには、近くにあるホテルで、
打ち上げ花火が盛大に上がっていました。

初詣にはまだ行っていないのですが、
実は、石垣島にはいわゆる「神社」がないのです。

 

「御嶽(うたき)」と呼ばれる、
一族や、その村の人のためのお参りする場所は
あちこちあるのですが、そういうところは、
一般の人は、立ち入りも禁止されていたりするので、
年末年始は静かなものです。

 

実は、こっそり出雲大社があったりするのですが、
そこはそこの宮司さんが、自ら私費で建立したもので、
どうも、正式な出雲大社のリストからは外されているそうです。^^;

 

やはり神社というのは、
「日本文化」なのだなぁ・・・と。

 

そして、石垣はかつては日本ではなかったのだなぁ・・・

と、ところ変わればですね。

 

で、石垣島の人たちはどこに初詣に行くのか?

というと、観音堂と呼ばれる
海の近くにある「お寺」に行くのです。

 

まぁ、これも薩摩藩が建立させたものの
ようですが、こちらは地元の人たちにも
受け入れられているようで、

 

普段はひっそりとしていますが、
初詣の時には、屋台もいっぱい並んで、
大行列になります。

 

まぁ、この他ホテルや、
観光施設などで、色々とイベントが
開催されていたりします。

 

でも、

 

晴れ着を着て・・・

 

なんて華やかな雰囲気もなく、
のんびりとした時間が流れています。

 

さて、2019年はどんな一年にしましょうか?

あれこれと心配して、
準備をするのもOKですが、

ニタニタとしながら(笑)

あんな事やりたいなぁ
こんな事したいなぁ
こんなところに行きたいなぁ
こんな人と一緒にいたいなぁ

なんて、妄想を膨らませるのも
良いかと思いますよ。

 

本当に思い描いたことが実現する
スピードがアップしている時代です。

 

来年の今頃には、
全く想像もつかなかった世界に
暮らしているかもしれません。

 

あなたの一年を、創造してくださいね。

 

皆様の、この一年が
愛と悦びにみちたものになりますように。(^人^)

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

【追伸1】
新年から魔法使いに(笑)

『マジカルワンド フラワー・オブ・ライフ』
→ https://www.orgonite.jp/?pid=135533414

マジカルワンド フラワー・オブ・ライフ

 

【追伸2】
おかげさまで、Amazon2部門ランキング1位獲得!
オルゴナイト製作者必読の書!

『天職につけた! 収入が上がった! 難病から回復した!
科学の常識を超えた宇宙生命循環装置
オルゴナイトの奇跡』

オルゴナイトの奇跡
→ https://goo.gl/Ch5Dt7

 

【追伸3】
オルゴナイトを仕事にしてみたい。
そんなあなたにオススメの僕の裏メルマガ
『オルゴナイトを仕事にして自由に幸せに豊かになる方法』
→ https://maroon-ex.jp/fx73151/ACSn0T

 

☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○

オルゴナイト専門店 ラブオルゴン LOVE ORGONE

https://orgonite.jp