そ、そんな無責任な!?

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

 

前回の記事の投稿を、Facebookページで告知したところ、
珍しくコメントをいただけました(^_^;)ので、
また、いろいろと考えてみました。

 

前回のメルマガに書かせていただいたのは、
簡単にまとめると、
過去の見方が変わると、過去の捉え方が変わる。
そうすると、未来も変わっていくという事でした。

で、まあコメントをいただいた方は、

「見方を変えるだけで過去は変わるのか?」

また、

「自分が変わったところで
周りの人の自分を見る目は変わらないのではないか?」

って疑問を持たれたようですね。

まず、そういった考え方を、
僕は全然否定しません。

確かにその通りだとも思います。

僕自身、思い出せば
メッチャ恥ずかしい過去もありますし、
ズキンっと胸が痛くなるような、
罪悪感が蘇る記憶もあります。

顔を合わせたくない、合わせられない人たちもいます。

その過去が無くなるわけではありません。

では、それが変わるとはどういう事なのか?

 

それは、













・・・ま、どうでもいいやっ!

ってなる事(爆)

なのではないかと思うのです。

 

恥ずかしいことも、
罪悪感を感じることも、
過去に起きた出来事は、
もう、どうしようもない訳です。

 

失敗して恥ずかしかった事なんかは、
笑い話になりますよね。

罪悪感を感じる事も、
もし、相手にまだ恨まれているとしたって、
こちらでできることは
「ごめんなさいね。」って謝るくらいしかできません。

相手がまだ恨んでいるとしても、
それはその人の課題であって、
僕らがどうする事もできない訳です。

他人をコントロールする事なんて
できないんです。

 

まあ、事故や犯罪を犯して
損害を賠償したりとか、
服役するとかっていうことは、
あるかもしれませんけど、
もし、それでも幸せに生きたいなら、
自分の氣持ちを切り替えるしかないですよね。

「いや、そんなことは許されない!」

って、責める人はいるかもしれないけど、
その「許せない氣持ち」は、
その許せない人にしか、解決できないんです。

 

以前、友人から

「心から”許す”ってどういう事だろう?」

って、相談されたことがあります。

 

その時、僕に浮かんできた答えも、

「ま、どうでもいいや。」
って忘れちゃったらいいんじゃないの?

でした。

 

僕たちは、結局
「今、ここ」
にしかいられないのです。

 

今、この瞬間に、
過去に囚われて不快な氣持ちに浸るより、
「ま、それはさておき・・・」
って、今この瞬間を楽しむ!

・・・て方が、僕は好きになったのです。

 

で、周りの人の目が変わらないってのも、
自分の思い込みであることが殆どな氣がします。

例えば、自分が傷つけられた記憶って、
自分にはしっかり残っていても、
相手はすっかり忘れてたりしますよね。

それと一緒で、
自分が傷つけてしまった・・・
迷惑をかけてしまった・・・
みたいな罪悪感を抱えていたとしても、
相手はすっかり忘れてたりします。

 

昔の友人たちと会話してると、

「えぇ!そんなことあったっけ?」

ってすっかり忘れられていたり、
自分の記憶と全く違っていたりって、
よくありませんか?

ほんと、人間の記憶なんて、
いい加減なもんだと思いますよ。(笑)

 

でね、こっちが余計な罪悪感とか持ってたりすると、
せっかく相手はもうとっくに忘れてたりするのに、
また、その記憶・感情を蘇らせちゃたりするのですよ!(苦笑)

 

つまり、あなたが
「私には罪がある。私は責められるべき人間だ。」
なんて事を思っていると、
そのあなたの想いを現実にしようと、
周りが動き始めちゃうんです。

だから、周りの人たちが、
あなたを責めたい氣分になって
ムラムラしてきちゃうんです。(笑)

ほんと、罪悪感て
百害あって一利なし
だと思いますよ。

 

もちろん、
過去の記憶にどっぷり浸かって、
ネガティブな氣持ちでい続けるのも、
一つの選択です。

それはそれで、
人生のエンターテイメントとして
どっぷりと経験してみると良いのではと思います。

 

でも、生命とは本来、
ダイナミックに柔軟に成長していくものです。

過去に留まって、小さく縮こまっているのは
生命本来の姿から反した事をやっている訳です。

本来の姿から反した状態で、
物事がうまく進むはずはないのです。

 

そして、僕たちを
そんな生命本来のエネルギーの状態に戻してくれるもの

それが、『オルゴナイト』だと僕は思うのです。

 

この辺りの詳細は、拙著

『天職につけた! 収入が上がった! 難病から回復した!
科学の常識を超えた宇宙生命循環装置
オルゴナイトの奇跡』

に書かせてもいましたので、
ぜひ、お読みになってみてください。(^^)v

 

と、今回も長いメルマガになってしまいました。
本日のところはこの辺で・・・

 

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

【追伸1】
身につけるタイプで最強パワーの作品

『慈愛の瞳 オルゴナイトマーラー』
オルゴナイトマーラー 慈愛の瞳
https://www.orgonite.jp/?pid=116550630

 

【追伸2】
おかげさまで、Amazon2部門ランキング1位獲得!
オルゴナイト製作者必読の書!

『天職につけた! 収入が上がった! 難病から回復した!
科学の常識を超えた宇宙生命循環装置
オルゴナイトの奇跡』

 

オルゴナイト専門店 ラブオルゴン LOVE ORGONE

http://orgonite.jp