メリークリスマス!

 

いよいよクリスマスですね。

 

皆さんは、どんな風にお過ごしになる予定でしょうか?

家族と一緒に・・・

恋人と一緒に・・・

友人と一緒に・・・

一人で・・・
みなさん様々でしょうが、心豊かに過ごされることができますように。

 

さて、シークレットサンタという話をご存知ですか?

ある大富豪が、身分を隠してクリスマスの日に街に出て、
そこで出会う厳しい状況にあるような人たちに$100札をプレゼントをしていた・・・。

そんなストーリーです。

 

そして、彼はそれを大富豪になってから始めたのではなく、
自分自身がリストラにあい、人生の苦境にたったときに始めたそうです。

日本では、チップという習慣がないので、現金をプレゼントされるということに、
抵抗を感じる方もいらっしゃると思いますし、確かに賛否両論あるとは思います。

でも、まず自分から与えることで、豊かさの流れが始まっていく・・・

それは、やはり真実だと思いませんか?

 

それはきっとお金でなくてもいいのだと思います。

例えば、人間の脳は、誰かから褒められると、
「お金をもらったのと同じ」快感を感じるのだそうです。

誰かを「褒めてあげる」という事も、
その人に現金をプレゼントしたのと同じ価値があるのです。

だとしたら、例え今お金がなくても、誰かにお金をプレゼントするのと
同じ価値のプレゼントをする事は、誰でもできることではないでしょうか?

 

その誰かは、自分自身であってもいいのではないかと思います。

例え、一人で過ごすクリスマスでも、誰かにプレゼントをあげてみませんか

 

シークレットサンタのストーリーがテレビで紹介されたものです。

シークレットサンタ(1)

シークレットサンタ(2)

シークレットサンタ(3)

 

さて、僕は今夜は家族とゆっくり楽しみたいと思います。
(準備はバッチリです(^_−)−☆)

 

ではでは皆様、素敵なクリスマスの時をお楽しみ下さいね。

 

メリークリスマス!

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

P.S.
明日でクリスマスプレゼント&SALE終了です。
本日も、SALE対象作品追加しました。
よろしければ、チェックしてみてくださいね。

クリスマスプレゼント&SALE
http://www.orgonite.jp/?mode=f10

クリスマスSALE対象作品
http://www.orgonite.jp/?mode=cate&cbid=1760611&csid=0