車と激突20回以上です

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

 

さて、前回の記事で、

「あなたが何を信じているか?
が、あなたの現実を創る」

といったことに触れましたが、
今日はその続きを書きたいと思います。

 

よく
「思考は現実化する」
「イメージしたものが引き寄せられる」
といった事が言われます。

これは、ある意味真実ですが、
それでも

「ついてる」とか「ありがとう」
と言い続けても、何も変わらない!」

「イメージしたけど、何も手に入らない!」

という方もいらっしゃいます。

 

これは、表面的な顕在意識では、
ポジティブなことを考えているけれど、
深い部分の潜在意識や信念の部分では、
実はネガティブな事を考えている・・・

って現象なのです。

 

よく行われる実験ですが、

「今から10秒間、あなたの周りのピンクのもを
探してください。
では、目を閉じてください。

目を閉じましたか?
では、あなたの周りにあった茶色のものを
思い出してください。」

なんて、言われて茶色のものが全く思い浮かばない・・・

って事があります。

 

つまり、注意して探しているものは
すぐ見つかって印象に残るけれど、
意識していないものは、目に入る事さえない
って事なのです。

 

いつも顕在意識=自分でコントロールできる意識で
「ポジティブなものを探そう」
と思い続けていられればいいのですが、
常にそんな事を思っていたら、
他の事が考えられなくなります。

なので、潜在意識=自分でコントロールできない
意識することすらできない意識が、
代わりに働くわけです。

 

顕在意識が、どんなに
「この世界のポジティブなところを探そう!」
としていても、

潜在意識が、
「どうせこの世界はネガティブなことだらけ・・・」
と信じていると、
意識しないうちにネガティブな事ばかりを
見つけてくるのです。

 

そして、
「ほらね。やっぱりそうだった。」
と、自分が信じている事を証明しようとするのです。

 

あなたが何かネガティブな出来事に出会った時、
もし、心の中で
「ほらね。やっぱり。」
というつぶやきが聞こえたら要注意です!

それが、あなたの信じている事だから。

 

実は、かつての僕もこのタイプでした。

自分は運が悪い人間だと思っていました。

何せ、今までの人生で20回以上交通事故にあってます。(苦笑)
僕以上に交通事故にあっている人にあった事がないです。

何か悪い事が起こると
「ほらね。やっぱり。」
といつも心の中でつぶやいていました。

 

でも、いろいろな事を学び、
オルゴナイトにも触れるようになり、
たとえネガティブな事が起きても、
もちろん嫌な氣分にはなりますが、
その出来事のポジティブな面にも
目がいくようになったのです。

「この出来事のポジティブな面はなんだろう?」

と思えるようになったのです。

 

たとえば、大事にしていたものが壊れてしまっても、

「ああ、残念、大事にしてたのに。」

という氣持ちとともに、

「お、これでもっと新しいものを手に入れられる!」

と、ワクワクする氣持ちも感じられるようになったのです。

 

楽しい

 

今では、自分のことを、
「かなり運のいい人間だ。」
と、思っています。

だって、20回以上交通事故にあいながら、
ピンピンしてますからね。(笑)

 

ネガティブな出来事を目にしても、

「お、これをキッカケに
何かいい事が起こるかもしれないぞ。」

ってことを考えて、
いい事が起こると、

「ほら、やっぱりね。」

と思えるようになって来ました。

起こった出来事、事実は一つでも、
それをどう捉えるかは、
それを見た人それぞれに、
その真実は無数にあるのです。

 

そして、

「あなたが今、何を信じているか?」

は、今現在のあなたの世界を見れば分かります。

だって、あなたが信じて来た事が
現実になっているのですから。

もしあなたが、

「私の周りには嫌なことばかり起きてて、
 嫌な人ばかりがいる・・・。」

そう感じているのなら、
それがあなたが信じている事なのです。

あなたは、

「私の人生には、嫌のことばかりが起こって、
嫌な人ばかり集まってくるんだ。」

そう信じているのです。

もちろん、それをそのまま信じていてもいいのすけど、
もし、それを変えたいと思うのなら、
あなたはそれを変えていく事ができるのです。

 

でも、確かにそれは簡単なことではなかったりします。

だって、今まで何十年も信じて来て、習慣になっている
ことだからです。

毎日コツコツと努力するか?
環境を変えるか?
強烈な(絶望的な)体験をするか?

といった事でしか変えられないでしょう。

でも、少々長くなりましたので、
この辺はまた別の機会にしたいと思います。

 

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

【追伸1】
老若男女誰でも身につけられる、
キーホルダー作品に新作登場です!

『龍王の恵み オルゴナイトキーホルダー』
https://www.orgonite.jp/?pid=130974991

龍王の恵み オルゴナイトキーホルダー

 

【追伸2】
おかげさまで、Amazon2部門ランキング1位獲得!
オルゴナイト製作者必読の書!

『天職につけた! 収入が上がった! 難病から回復した!
科学の常識を超えた宇宙生命循環装置
オルゴナイトの奇跡』

オルゴナイトの奇跡
https://goo.gl/Ch5Dt7

 

【追伸3】
オルゴナイトを仕事にしてみたい。
そんなあなたにオススメの僕の裏メルマガ
『オルゴナイトを仕事にして自由に幸せに豊かになる方法』
https://maroon-ex.jp/fx73151/ACSn0T

 

☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○

オルゴナイト専門店 ラブオルゴン LOVE ORGONE

http://orgonite.jp