スピリチュアルの弊害

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

先日石垣島では、真夜中にすごい嵐になったのですが、
ひっきりなしに雷がビカビカ光って、
なんだか、繁華街のネオンの光が入ってくる部屋に
いるようでした。(笑)

ネオンといえば、
石垣島では、ほぼ一年中ホタルが見れるようなのですが、
今のシーズンは「ヤエヤマホタル」が見れるそうで、
山の方に見に行ってきたのですが、
本土のホタルとちょっと輝き方が違ってました。

普通、ホタルの光のイメージって
ぼーっとした感じで、明るくなったり暗くなったり・・・
って感じじゃないですか?

でもヤエヤマホタルの輝き方は、
ビカビカビカビカッて、感じで点滅のテンポが早いんです。
それこそ、パチンコ屋のネオンのような・・・(笑)

体は本土のホタルに比べてだいぶ小さいので、
光の大きさも小さいのですが、
輝き方は派手でした。

でも、あの輝きは婚活中のサインらしいですね。

パートナーが見つかると、
輝きが消えて、愛の営みタイムになるそうです。

ただ、それが終わるとメスは明け方までには
卵を産み付けて成虫としては数日間の生涯を
終えるそうです。

オスも、体力のある奴は次のメスを探しに行くようですが、
そうでないのは、やはりそれで生涯を終えるそうです。
(幼虫の期間は、1年と2年とかあるそうですけどね。)

いろんなドラマがありますね。

 

==================

 

さて、僕はオルゴナイトなんていうスピリチュアルな
アイテムを販売しておりますので、
結構、スピ系の人間だと思ってはいます。

しかし、スピリチュアルにはまって
うまく行く人と、うまく行かない人というのは、
いらっしゃるようです。

その違いはなんなのか、考えてみました。

まず、スピリチュアルでうまく行く人のパターン。

こういう人は、
「自分は、何か大いなる存在(神、創造主、宇宙・・・etc)と一緒なんだ。」
「自分は、どんな時でも愛されているんだ。」
「どんな自分でも大丈夫なんだ。」
という方向に行けた方。

うまく行かない人のパターンは、
「何かが取り付いてるから、不幸が起きてるんだ。」
「過去世のカルマを解消できてないから、うまく行かないんだ。」
「家族の〇〇が△△しないから、この家に良くないことが起きるんだ。」
といった方向に行ってしまう方。

他にも様々なパターンがあると思いますが、
ザックリ言ってしまうと、
うまく行かない人のパターンは、
「問題を、自分以外のせいにしている」って事です。

スピリチュアルって、
とてもファンタジーにする事ができるので、
いくらだって物語、ストーリーを作り出す事ができます。

もちろんそれは真実であるかもしれません。

何か魔物が取り付いているのも真実かもしれません。

過去世でカルマを積んできているのかもしれません。

バチ当たりな事をしてしまったのかもしれません。

それは、真実なのかもしれません。

でもその真実を自分がうまくいっていない「言い訳」
にしているとしたら、それは

「お金がない」
「時間がない」
「自信がない」

なんていう、「3大言い訳」というような奴と、同じものです。

なぜ、言い訳をするとうまく行かないのか?

言い訳とは、
「〇〇が△△だったから、私は××なんです。」
って事ですよね。

つまり
「私が悪いんじゃないんです。
悪いのは〇〇なんです。」
と、〇〇のせいにしてるって事です。

【言い訳】=【自分以外への責任転嫁】

をした途端、

あなたは、その責任を押し付けた相手に
パワーを奪われてしまうからです。

誰かのせいにした途端、
あなたは、
「私には、この問題を解決する能力はない!」
と、宇宙に宣言したことになるのです。

そうすると、宇宙は
「はい、了解しました。
 あなたには、
 この問題を解決することはできない
 という現実をプレゼントしまーす。」
という事になるわけです。

ね、そういうことですよね。

そう言われても、
もしかしたら、あなたは
「とても自分には解決できない」
と思える問題に直面してらっしゃるかもしれません。

確かに、そんな時ってありますよね。

僕も、経験してきました。

これからも経験するかもしれません。

もしかしたら、あなたが経験していることは、
僕の想像を絶するものかもしれません。

それでも、
「この問題を引き寄せたのは、自分だ。
自分は、この問題を解決する経験をするために生まれてきた。
きっとこの問題を解決できるだろう。」
そんな風に思えている時には、
きっとあなたは、
あなたが本来持っている生命のエネルギー、
パワーを自分のものにしているはずです。

でも、どうしてもそんな自分のパワーを
忘れてしまう事もあります。

そんな時の、サポートアイテムが
オルゴナイトのようなものだと思うのです。

なので僕は、
「オルゴナイトがあなたに幸運を運んでくれるわけではない。」
と、常々訴え続けています。

オルゴナイトさえあれば、きっと幸せになれる・・・
そんな風に【依存】をしてしまうと、
それは必ず裏切られます。

それは、オルゴナイトがあなたのパワーを奪っている事だからです。

「全て自己責任で頑張れっ!」
という訳ではありません。

誰かに助けを求めてもいいし、
オルゴナイトのようなものに助けを求めてもいいと思います。

誰かに助けを求めるということだって、
あなたが、あなたの力で見つけた解決策の一つです。

でも、最終的にあなたを幸せにできるのは、
あなた自身です。

あなたには、本来、そのチカラがあるのです。

「とても自分には解決できない・・・」
そんな状況にいらっしゃる方は、
そんな問題を解決する人生を自ら選んできた
パワフルな魂の持ち主なのでしょう。

当店のオルゴナイトが、
そんなあなたのサポートになりますことを、
心から祈っています。

 

最後までお読み頂き、ありがとうざいました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

【追伸】
今までにない、カラフルなマーラー作品登場!

『慈愛の瞳 オルゴナイトマーラー』
慈愛の瞳 オルゴナイトマーラー
https://www.orgonite.jp/?pid=116550630