アァァ、夏休みっ!

残暑見舞い申し上げます。m(_ _)m

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。

オルゴナイト専門店ラブオルゴン 店長のMASARUです。

ご迷惑をおかけいたしましたが、当店の夏季休業が終わりました。

いやぁ、今年の夏休みは
「そろそろ、いつもの暮らしに戻りたいなぁ・・・」
なんて、思うほどいろんなところに行ってきました。

9日間旅行をしてきたのですが、その間、同じところに
宿泊したのは2泊だけ。

常に移動の毎日でした。

正直、疲れましたが(汗)、目一杯
家族と夏休みを満喫させていただきました。

肌も真っ黒に焼けておりまして、今年2度目の脱皮をしています。(^o^)

最近こんな記事を書いてしまっていたせいでしょうか、

『変化の時が近づいています・・・』
https://www.loveorgone.com/diary/henkanotoki/

笑っちゃうほどのハプニング続きの旅でした。

最大のハプニングは、ニュースにもなってTVで放送もされてました。(笑)

なんと休暇初日の12日の朝、羽田空港を出発したのですが、
新しく導入された全自動の手荷物受付のシステムで、
たった一台のベルトコンベヤーに不具合が生じたらしく、
この為にそのシステム全体がストップしてしまったらしく、
復旧するまでの40分の間に処理されるはずだった荷物が
飛行機に詰め込めないまま、飛び立ってしまったのです。

でも、その事実は飛び立った時には、何もアナウンスされません。
出発時刻が若干遅れたことを詫びただけでした。

目的地について、「さあ、降りて次に移動だ!」って時になって、
「皆様のお荷物は、次の便で運ばれてきます・・・。」
と言うアナウンスが流れ、大わらわ。

僕らは、そこからまた1時間半後には、船に乗るはずだったので、
すでに到着が遅れている上に、荷物なし。(◎_◎;)

手荷物受取場で色々と手続きすることになったのですが、
まあ、あまりこういった事態は起きないのでしょうね。

航空会社の人も、空港職員も、何をどうすればいいのか、
わけがわからない状態。

とりあえず、家族は先に出して乗る予定だったシャトルバス乗り場に
行かせて、一人残って荷物の受取の手配をしました。

ゆうパックの用紙に、宿泊先の住所を書き込み、
航空会社もやっと用意できたのであろう、見舞金の封筒を受け取りダッシュ!!!
(ちなみに見舞金は、荷物の個数×5000円でした。これが結構、後々助かりました。)

事情を説明して、発車を待ってもらっていたバスに飛び乗り、
港へ向かいました。

しかし、空港から港までがかなり距離があり、
おまけに観光シーズンで街中渋滞発生中・・・
一難去ってまた一難・・・

なんとかギリギリの時間に、バス停に到着するも、
バス停から港までの距離、歩いて10分・・・。

タクシーを捕まえようにも、タクシーがいない・・・

仕方がないので、小さい子供を引き連れながら、
再びダッシュ!

おまけに、こんな時に限って、
僕に猛烈に便意が襲ってくるっ!(笑)

なんとか出航前にチケット売り場にたどり着いて、
すでに予約&入金済みだったので、チケットを受け取り、
それを家族に渡して、僕はトイレへ猛ダッシュ!






いやぁ、なんとか無事に船に飛び乗って、オールセーフでした。(; ̄O ̄)

しかし、結局荷物は翌日の午後になるまで届かず、
着替えを全て預けていたので、いただいた見舞金で、
とりあえず1日分の着替えや水着を購入。

また、これが地元の洋品店で、普段では絶対入らないようなお店で、
これもまた、楽しい経験でした。

翌日は、朝から水もきれいで白砂の遠浅のビーチで、
朝から一日過ごしました。

すごくいいロケーションなのですが、
全然開発されていなくて、地元の自治体が運営する
海の家のようなものしかなくて、お盆休み真っ最中
だというのに人も少なめで・・・

夏休み

夏の海

子供達は、思う存分、海を満喫していました。

・・・と、初日、二日目だけのお話で、
こんなに長くなってしまいました。m(_ _)m

この後も、様々なハプニングありで、
また、それをクリアして・・・それがまた楽しくて・・・

この他の旅の話は、また機会があったら書かせていだきますね。

おかげさまで、このように家族と夏休みを楽しませていただきました。

本当にこのような時間を過ごせるのも、皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

今回の旅で蓄えた喜びのエネルギーで、
さらに皆さんに喜んでいただけるようなオルゴナイトを
ご紹介していきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

【追伸】
ガネーシャファン必見の、新作登場してます。(^_^)v

『Truth Seeker ガネーシャ オルゴナイトペンダント』

http://www.orgonite.jp/?pid=105874945

Truth Seeker ガネーシャ オルゴナイトペンダント ガネーシャ TS オルゴナイトペンダント