ガマンの先にあるものは?

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。

オルゴナイト専門店 ラブオルゴン 店長のMASARUです。

今日は、ちょっと「豊かさ」について考えてみました。

今まで、自分自身でもいろいろなセミナーに参加したり、
セミナーを主催するお手伝いをしたり、
成功者と呼ばれるような方々とお仕事をさせていただいたり、
たまたま知り合ったりと、
いわゆる成功者やお金持ちと呼ばれている方たちと
時間を過ごす体験をさせていただいた事がありました。

中には、
「いやぁ、いくらお金持ちでも、この人みたいにはなりたくないなぁ・・・」
なんて方もいらっしゃいました。

24時間仕事のことだけしか考えてないんじゃないの?・・・とか、
自分の利益につながらないと思う相手に対しては態度が変わる方・・・とか。

でも、ある程度継続的に豊かさを受け取っていらっしゃる方々には、
ある共通点があるように見えました。

それは、決して自分のやりたい事を「我慢(ガマン)」してない事。
見方を変えれば「ワガママ」「身勝手」と取られるような事も、
平気でやってる事。(苦笑)

24時間仕事をしているように見えても、
本人は決してガマンしてやってるわけではないんです。
例え、はたから見れば「仕事中毒でしょ。」と思えても、
まぁ、本人は楽しんでやってるわけです。
(こういった社長のいる会社で働いてる人は、大変ですよね。^ – ^;
他の人もみんな自分と同じだと思ってたりしますから…)

でも僕らは、たいてい小さい頃から、
「我慢することがいい事だ」って叩き込まれてきます。

「我慢すればいい事がある。」

そう思っていませんでしたか?

でも、これって実は、めっちゃ洗脳なんじゃないかと思うわけです。
・我慢すれば、ご褒美がもらえる。
・我慢して勉強すれば、いい学校に入れる。
・我慢してつくせば、愛してもらえる。
・我慢して働けば、お金がもらえる。

と、読んでみていかがですか?

とても、一般的な普通の事ですよね。これぞTHE常識!って感じです。

でも、どうでしょうか?
その先に、豊かで幸せな姿が想像できますか?

なんだか、その先にも「我慢」「我慢」「我慢」が続きそうじゃありませんか?

そこに「幸せ」や「豊かさ」が見えてきますか?

我慢してます

そして「我慢」をしている人は、
「我慢しない人」を見ると、無性に腹立たしくなります。

「私(俺)は、こんなに我慢してるのに、なんだお前は=====!!」

爆発する人

って、ことになる訳です。

こういった方が、周りの人と良好な人間関係を作れると思いますか?
周りの人から好かれると思えるでしょうか?

たとえ、表面上は笑顔を繕っていたとしても、
その下にマグマのような怒りを抱えているのです。
そういうのって、不思議と伝わっちゃうんですよね。
いわゆる成功者って方たちは、たいてい「ワガママ」です。^ – ^;
でも、なぜか周りの人から慕われていたりします。

もちろん、反面ひどく嫌われていたりする人もいますが、
「でも、なんか許せちゃうんだよねぇ…」なんて人、周りにいませんか?
ワガママくせに、なぜか人に好かれちゃうんです。

自分の好きなことをして、メチャクチャ楽しんでいる人たちの周りには、
そのエネルギーにひかれて、なぜか人が集まってくるんですよね。

ね、我慢してもロクなことはない…って思いません?

でも、僕たちはガマンは美徳・・・みたいな刷り込みをされています。

これって、誰にとってメリットがあることだと思いますか?

自分の無茶な要望にも我慢して動いてもらえる・・・

そんな事がメリットな方たち。
「じゃあ、好き勝手やって遊び呆けているだけで、幸せに豊かになれるのか?」
って事でもないでしょうが、
ただ、やっぱり我慢ばかりしていても、
その先には「苦しみ」と「貧しさ」しかないと感じませんか?

もし、
「仕事は嫌だけど、我慢の対価として給料をもらっている。」
とか、
「自分の周りには、身勝手な人ばかりで頭にくる!」
といった事を感じているのなら、
それは、
「ちょっと考えてみたほうがいいよ。」
っていうサインなのかもしれませんね。

だって、その先にあるのは・・・
僕らは「我慢すること」を叩き込まれてきて、
「自分が楽しむこと」
を忘れてしまっているのかもしれません。

まずは、自分が楽しいと思えることを、
我慢しないでやってみたらいかがでしょうか?

・・・って、それすら思い浮かばない・・・

・・・わかります。

そしたら・・・って、
だいぶ長くなってしまいました。

この続きは、また別の機会に。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

【追伸1】
大人気作品ギガ・ドラゴンに弟分登場!
その名も 『メガ・ドラゴン』

95390149
http://orgonite.jp/?pid=95390149
残りわずかです。

【追伸2】
クリスマスシーズンにぴったりな作品
『オルゴナイトツリー ハピネス』

95482754_o1
http://orgonite.jp/?pid=95482754