何でそんな事信じちゃったの?

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

 

前回の記事では、

「あなたが信じている事が
あなたの現実を作っている」

といった話を書きました。

 

では、

「あなたは、どうしてそれを信じてしまったのでしょうか?」

 

あなたが信じている事。

それは大抵、

子供の頃に

親や学校の先生、友達、親戚、地域の人たち

に刷り込まれたものです。

 

それは、何度も何度も言い聞かせられて、
刷り込まれたものもあれば、
何か一瞬の強烈な体験とともに
刷り込まれてしまう場合があります。

そして、それは大抵、
「恐れ」「恐怖」とともに刷り込まれます。

 

「〇〇しないと、××(恐ろしい事)になっちゃうよ!」

「〇〇すると、××みたいな人(嫌われ者=愛されない恐怖)
になっちゃうよ!」

みたいな事。

 

これって、人をコントロールするため、
洗脳するための、一番簡単なテクニックです。

子供がいうことを聞かない時、

「そんな事すると、〇〇(怖いモノ)が来るよ!」

「言うこと聞かないと、置いて行くよ!」

みんな当たり前に使ってますよね。

僕もわかっていながら、ついつい使ってしまいます。

 

「恐怖」を使って、自分の思い通りに

子供を動かしたくなる・・・

わかっていても、やってしまいますよね。orz(反省)

 

しつけのため、子供の将来のため、
色々と言い訳はできますけど、
冷静に考えてみると、

世間体を氣にしての事や、

自分の理想像を押し付けたエゴだったり、

自分が親からされてきた事の再現だったり、

落ち着いて、よく考えると

「ん??何で??」

って事ありませんか?

 

つまり、
僕たちの親も、先生たちも決して悪意があったわけではなく、

知らず知らずのうちに、その当時は常識と思われていた事を、

自分では正しいと思っていた事を

恐怖とともに、刷り込んできたのです。

確かに、生きて行く上で
役に立つものもあったでしょう。

でも、

・もう今の時代にはそぐわないもの

・成長した今のあなたには必要のないもの

・そもそも必要のないもの

そんなものもたくさんあるのではないでしょうか?

 

例えばもし、あなたが今
経済的に困っているとすると、
大抵は、

「お金は汚いもの」

「お金は怖いもの」

「お金は問題を起こすもの」

「お金は稼ぐのが難しいもの」

といった信念がどこかにあるはずです。

 

その信念は、いつ、誰から刷り込まれたのでしょうか?

子供の頃の事を思い出してみてください。

 

両親の会話を聞いてしまったのかもしれません。

誰かがあなたに言った一言かもしれません。

テレビのドラマやニュースかもしれません。

何か、強烈な体験を思い出すかもしれませんし、

何となく雰囲気だけ・・・みたいな事もあるかもしれません。

 

そして、何となくでも思い出せたとしたら

「その信念は、本当だろうか?」

と考えてみてください。

その信念は、

その当時のあなたの周りの人にとっては真実だったかもしれませんが、

もしかしたら、今のあなたからみたら、とても真実とは思えない・・・

と言うことかもしれません。

 

そして、例えば

「あなたが誰かに一言言われた言葉」が

強烈に印象に残っているとしたら、

「ああ、あの人はきっと、
あの時、あんな状況だったから、
あんな一言が出たんだなぁ・・・」

なんて感じで、
その一言を言った人が抱えていた痛みも
想像してみてください。

 

そうする事で、
あなたはあなたに刷り込まれた「恐怖」の本質がわかってきます。

 

「恐怖」とは、何だかよく分からないから怖いのです。

 

あなたの持っている「恐怖」が何なのか
理解できると、「恐怖」はなくなります。

 

そうすると、
自分の中の「恐怖」が原因で

遠ざけていたもの
近づかなかったもの

があなたの周りに寄って来ます。

なぜなら、あなたが拒絶しないから。

それは、お金だったり・・・
パートナーシップだったり・・・

 

僕も、小さい頃は団地暮らしで、
両親はその当時は珍しかった共働き夫婦でした。

なので、本当に僕が小さい頃は経済的にも
厳しかったようなのですが、
小学生の頃には、一戸建てに引っ越して、
それなりに潤っていたのだ思います。

それでも、僕に刷り込まれていたのは、
団地暮らしだった頃の、

「ウチにはあまりお金がない」

という、小さな子供の頃に刷り込まれた信念でした。

正直、30歳を超えるくらいまで、
その信念を引きずっていたと思います。

そして、僕の場合は少しずつ、少しずつ、
その信念を書き換えてきました。

まだ、たまに顔を出すこともありますけどね。^^;

 

・・・でも、怖いものは怖い!

思い出すのも嫌だっ!

・・・なんて事も、あるかもしれません。

そんな時には、ぜひ

【オルゴナイト】をお試しください!(^_−)−☆

 

「心が落ち着いて、イライラしなくなった。」

などは、とてもよく頂くご感想です。

「イライラ=実は何かが怖い」 ですからね。

 

そのクリアな状態になってから、
ぜひ、ご自身の過去と向き合ってみてください。

 

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

【追伸1】
ため息が出るほど、美しく幻想的な作品、
ただいま復活中。

『レムリアンフラワー ギガピラミッド』
https://www.orgonite.jp/?pid=77147984

レムリアンフラワー オルゴナイトギガピラミッド

 

【追伸2】
おかげさまで、Amazon2部門ランキング1位獲得!
オルゴナイト製作者必読の書!

『天職につけた! 収入が上がった! 難病から回復した!
科学の常識を超えた宇宙生命循環装置
オルゴナイトの奇跡』

オルゴナイトの奇跡
https://goo.gl/Ch5Dt7

 

【追伸3】
オルゴナイトを仕事にしてみたい。
そんなあなたにオススメの僕の裏メルマガ
『オルゴナイトを仕事にして自由に幸せに豊かになる方法』
https://maroon-ex.jp/fx73151/ACSn0T

☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○

オルゴナイト専門店 ラブオルゴン LOVE ORGONE

http://orgonite.jp