危険なスピリチュアル

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
オルゴナイト専門店ラブオルゴン店長MASARUです。

 

さて、僕はオルゴナイトなんていう、
ちょっと怪しいスピリチュアルアイテム(笑)
を販売しているわけですが、
今日は、ちょっとスピリチュアルに批判的なことを
書かせてもらうつもりです。

 

僕自身は、スピリチュアルな事が大好きですし、
スピリチュアルな考え方を否定するつもりも
ありません。

 

 

また、どんな考え方、捉え方、世界観が
あってもいいと思っています。

 

 

どんな神様がいてもいいし、
どんな教祖様がいてもいいし、
どんな教えを信じてもいいと思います。

 

 

ただ、結構このスピリチュアルな業界にいると
幸せになっている人と、そうでない人が
いるようにも思えるのです。

 

 

多額のお金を支払っても、
人生が好転していないように思える方々が
結構いらっしゃるように見えるのです。

 

 

そして、僕のようにスピリチュアルを
ビジネスにしていると、
この業界の裏側も見えてくるわけです。

 

僕は、僕と関わっていただいた方、
当店のオルゴナイトをご購入いただいた方、
メルマガを読んでくれている方、
ブログを読んでいただいている方などに、

 

 

ぜひ、幸せな生活を送って欲しいと
思っています。

 

 

なので、今回、正直、うちの商品の売上も
ダウンしてしまうかもしれませんが、
この業界の裏側をちょっと書いてみようと
思っています。

 

読者の方で、この業界の方がいらっしゃったら、
もしかしたらカチンと来る事もあるかもしれませんが、
まぁ、愚者の戯言とお許しくださいませ。

 

では、行きますね。
(ちょっと、ガクブル・・・ですが。^^;)

 

 

スピリチュアルにハマって、
散財してしまう人の典型的パターンを
ご紹介しますね。

 

ここに、人生に問題を抱えたAさん
という人がいます。

 

Aさんは、抱え込んだ問題が、

「とても自分には手に負えない」
「身近な人にもわかってもらえない
恥ずかしくて言えない」
「藁にもすがる想い」

そんな風に感じて、その解決策を探して、
いろんな情報を探し始めます。

 

ブログの記事を探してみたり、
本を読んでみたり、
評判の良い占い師、講師を探してみたり・・・

 

そしてある時、Aさんは一念発起して、
直接、その自分の問題を解決してくれそうな
占い師、カウンセラー、霊能者、コーチ、
ヒーラーさんなどにコンタクトをとるわけです。

 

直接お会いしたり、
電話やスカイプでセッションを受けたり・・・

 

その相手を、Bさんとしましょう。

まず、BさんはAさんの話をじっくり聞いてくれます。

 

Aさんを否定する事無く、受け入れ、
ひたすら話を聞いてくれます。

 

相手はプロですから、
多くの人の悩みを聞いてきています。

 

そうすると、人間の悩みなんて、
「いや、自分の悩みは特別なんです!」
と思っていても、
だいたいパターンは決まってますから

その相手は、

「あぁ、今回はこのパターンね。」

という感じです。

 

そして、

 

 

「こういう人は大体こんな人生を
送ってきていて、こんな問題を抱えていて、
こんな言葉を掛けてあげれば響く・・・」

というのが、分かるのです。

 

そして、Bさんはこのパターンの人には、
きっとこんな問題があるから・・・

「あなたは、こんな体験をしてきたのですね?」
とか、
「あなたのお母さんはこんな人ですね?」
といった、
Aさんにドキリっと響く言葉を掛けてあげると、

Aさんは、

「どうして、そんな事がわかるんですか!?」

自分が話してもいない事を、言い当てられて、
Bさんを信頼してしまいます。

 

そして、信頼を得たと感じたBさんは、
Aさんに話し始めます。

 

「今、あなたが抱えている問題は、
×××××が原因なんです。
×××××があるために、今、あなたは、
苦しんでいるんです。」

 

この「×××××」は、
悪霊だったり、トラウマだったり、
インナーチャイルドだったり、
自己肯定感の低さだったり、
過去生のカルマだったり・・・

 

そして、

 

「このまま放っておくと、
もっと問題は大きくなっていきますよ。」

と、不安を煽ります。

 

そして次に、

 

「私も同じような問題を抱えていました。
でも、この〇〇〇〇というヒーリング
(or セッション or カウンセリング or お祓い.etc)
を受ける事で、
人生が全く変わったんです。」

 

とか、

「同じような問題を抱えていたクライアントは
この〇〇〇〇を受けて、
こんな結果が出せるようになったんですよ。」

といったストーリーを聞かせます。

 

そして、高額の〇〇〇〇を売り込むのです。

 

高額の〇〇〇〇には、まだ早いかなという場合は、

「まあ、これくらいなら効果なくてもいいか」

くらいの体験〇〇コースみたいなのもあって、

「まずは、こちらから試してみてはどうですか?」

になるわけです。

 

そして、Aさんが試しにこの体験コースを受けてみると、
まぁ、大抵はそれなりのメソッドだったりするので、
何かしら変化を感じられたりするわけです。

 

・・・プラシーボ効果というのもありますが・・・

 

そうすると、

「じゃあ、本コース(高額)もお願いします。」

と、なるわけです。

 

そして、本コースを受けた方には、
さらに上級コース、最上級コース、
オプションコースが、どんどん用意されている
わけです。

 

・・・で、

実はこれ、別に悪い事でも何でもないし、
ごくごく一般的なビジネス手法です。

 

こういったビジネスに取り組まれている方も、
本当に能力の高い方もいらっしゃるし、
本当にクライアントの幸せを願ってて取り組んでる方も
たくさんいるのです。

 

決して

 

「こいつを騙して、金儲けしてやろう・・・へへへ」

と、やっているわけではないんです。

 

そして、それでAさんが、幸せになれば
全く問題ないわけです。

 

ただ、この手法で何かスピリチュアルなものに
関わってしまうと、後々

 

「あの時は、すごくいい氣分になったのに、
結局、何も変わらなくて、
お金だけが減っていた・・・」

なんて事になるパターンが多いのです。

 

 

 

【それは何故か?】

ここまで、かなり長くなってしまいましたので、

この続きは、また次回に・・・m(_ _)m

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

世界に愛と悦びを・・・

MASARU

 

 

【追伸1】
黄金の輝きを放つ台座が付いた究極のピラミッド作品

『ギガ ドラゴン アルティメットエディション』
https://www.orgonite.jp/?pid=141103478

ギガ ドラゴン アルティメットエディション(専用台座付き)

【追伸2】
おかげさまで、Amazon2部門ランキング1位獲得!
オルゴナイト製作者必読の書!

『天職につけた! 収入が上がった! 難病から回復した!
科学の常識を超えた宇宙生命循環装置
オルゴナイトの奇跡』
https://goo.gl/Ch5Dt7

オルゴナイトの奇跡

【追伸3】
オルゴナイトを仕事にしてみたい。
そんなあなたにオススメの僕の裏メルマガ
『オルゴナイトを仕事にして自由に幸せに豊かになる方法』
https://maroon-ex.jp/fx73151/ACSn0T

 

☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○☆◎○

オルゴナイト専門店 ラブオルゴン LOVE ORGONE

http://orgonite.jp